2025年7月8日発売!両手が使える新感覚シェードチェア登場

シェードチェア発売

開催日:7月8日

シェードチェア発売
シェードチェアって何が便利なの?
シェードチェアは日傘の代わりに日陰を作り、両手が自由になる設計で、子どもと遊びながら快適に過ごせるアウトドアチェアです。
どんな機能があるの?
UPF50+の紫外線カット、3段階のシェード角度調整、ドリンクホルダー付き、簡単設営、持ち運びやすい収納性が特徴です。

新しいアウトドア体験を提供する「シェードチェア」

株式会社YOCABITOが展開する外遊びブランドQUICKCAMP(クイックキャンプ)から、2025年7月中旬より新商品「シェードチェア」の販売が開始されます。このシェードチェアは、日傘の代わりに日陰を提供し、両手を自由に使える新しい発想の椅子です。特に子どもと過ごすお外の時間をより快適に楽しむために設計されています。

日差しの強い日、片手に日傘を持つことで自由に動けないという不便を解消するために開発されたこのシェードチェアは、日陰を有意義に使える特等席を提供します。座ったままで両手が自由になり、子どもと遊ぶ姿を見守ったり、スマホで写真を撮ったりと、日常の小さな行動がもっと心地よく行えるようになります。

日傘が“イスにくっついた” 新発想!両手が空くから思い通りに過ごせる 画像 2

シェードチェアの特徴

このシェードチェアには、いくつかの特長があります。以下にその主なポイントをまとめます。

  • UPF50+ の紫外線カット性能
    ブラックコーティングされた生地は、日光や紫外線、さらには太陽光の熱をしっかり遮断します。UVカット率は99.9%以上で、UPF50+を誇り、日陰内の体感温度は-15度以上も下がります。
  • 両手が自由に使えるデザイン
    シェードの下で涼しく過ごしながら、両手が自由に使えることで、子どもの汗を拭いたり、虫除けスプレーをかけたりと、さまざまなお世話が可能になります。
  • 角度調整機能
    シェードは3段階の角度調整が可能で、時間帯による日差しの変化にも対応。これにより、うっかり日焼けを防ぎ、常に快適な空間を保つことができます。
  • ドリンクホルダー付き
    大容量のドリンクホルダーは間仕切り付きで、自分の飲み物や子どもの飲み物、さらにはスマホも一緒に置けます。両手が自由になるのでリラックスタイムに最適です。
  • 簡単設営
    チェアとシェードが一体化した構造で、面倒な組み立ては不要。チェアを広げ、シェードを開くだけで簡単に休憩スペースが完成します。
  • 収納性も抜群
    筒状に畳んで持ち出せるため、収納場所を圧迫せず、車のトランクや物置にも簡単にしまえます。
日傘が“イスにくっついた” 新発想!両手が空くから思い通りに過ごせる 画像 3

シェードチェアの製品概要

シェードチェアの具体的な製品概要は以下の通りです。

項目 詳細
製品名 シェードチェア
展開寸法 約幅80×奥行50×高さ80cm(座面高41.5×シェード高さ124cm)
収納寸法 約幅24×奥行24×高さ84cm
重量 約4.2kg
耐荷重 約100kg
構造部材 フレーム:金属(鋼)、張り材:ポリエステル
内容品 本体(シェード一体型)×1、収納袋×1
価格 オープン価格(税込参考価格:7,980円)
日傘が“イスにくっついた” 新発想!両手が空くから思い通りに過ごせる 画像 4

予約受付とお問い合わせ情報

「シェードチェア」は、2025年7月8日より先行予約受付を開始します。詳細については、以下のリンクから確認することができます。

商品ページはこちらです。

製品に関するお問い合わせやメディアでの使用、貸出、プレゼント企画等については、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

E-mail: info@yocabito.co.jp

公式サイト: https://quickcamp.jp

「シェードチェア」は、日常のアウトドアシーンをより快適に、より自由に過ごすためのアイテムとして、多くの方々にご利用いただけることでしょう。日差しを気にせず、両手を自由に使えることで、家族との素敵な思い出を作る手助けとなることを期待しています。

参考リンク: