2025年7月1日開始のプルデンシャルタワーライトダウン環境キャンペーン

プルデンシャルライトダウン

開催期間:7月1日〜7月7日

プルデンシャルタワーのライトダウンキャンペーンって何するの?
プルデンシャルタワーのロゴネオンサインや一部照明を2025年7月1日から7日にかけて消灯・半灯し、環境配慮の意思表示をする取り組みです。
このキャンペーンで社員はどんなことをするの?
社員は専用アプリでCO2削減量を可視化したり、エコ川柳コンクールやフードドライブなどのプログラムに参加し、日常的な環境配慮行動を促進します。

プルデンシャル・グループの環境キャンペーン

プルデンシャル・グループは、社員一人ひとりの環境意識の向上と具体的な行動変容を目的として、2025年6月より「Prudential Eco Action Campaign 2025」を展開しています。このキャンペーンは、グループ全体で環境への配慮を促進することを目指しています。

その一環として、グループの象徴的存在であるプルデンシャルタワー(東京都千代田区永田町2-13-10)において、「ライトダウンキャンペーン」が実施されます。このキャンペーンでは、タワーのロゴネオンサイン等の照明を期間限定で消灯・半灯することが決定されました。

ライトダウンキャンペーンの詳細

ライトダウンキャンペーンは、以下のような実施概要で行われます。

  • 期間:2025年7月1日〜7月7日
  • 対象:プルデンシャルタワーのロゴネオンサインの消灯、1階エントランスフロアおよびオフィスフロア廊下等の消灯または半灯
  • 目的:象徴的な施設での行動を通じ、社員・社会に対し「環境配慮の意思表示」を行う

この取り組みは、企業としての環境配慮行動を社員に示す象徴的なアクションであり、エネルギー使用への意識や身近なところからできる環境配慮への気づきを広げることを目指しています。

キャンペーンの背景と意義

プルデンシャル・グループが実施する「Prudential Eco Action Campaign 2025」は、「Think Green, Take Action — 誰でもできることを、誰もできないほど続けていこう」というスローガンのもと、社員の環境配慮行動を促進するための社内キャンペーンです。

このキャンペーンでは、社員の自発的なエコ活動を促進するために、以下のような複数のプログラムが展開されています。

  1. 専用アプリを活用した個人のエコ活動のCO2削減量の可視化プログラム
  2. エコ川柳コンクール
  3. 個人のエコ取組みのリレー方式の紹介
  4. フードドライブ

これらのプログラムを通じて、社員が日常的に環境に配慮した行動を取ることができるようサポートしています。

ご理解のお願い

ライトダウンキャンペーンの期間中、プルデンシャルタワーのロゴネオンサインが夜間消灯されることにより、ご心配をおかけする可能性がありますが、これは当社が自主的に実施する環境キャンペーンの一環です。この取り組みは、環境に対する企業としての責任ある取り組みであり、社員のみならず社会全体に対して持続可能な未来への一歩を示すことを目指しています。

プルデンシャル・グループは、今後も環境意識の向上に向けた取り組みを継続し、より良い社会の実現に向けて努力してまいります。

まとめ

項目 詳細
キャンペーン名 Prudential Eco Action Campaign 2025
実施期間 2025年7月1日〜7月7日
対象施設 プルデンシャルタワー
目的 環境配慮の意思表示
スローガン Think Green, Take Action
関連プログラム CO2削減量の可視化、エコ川柳コンクール、フードドライブなど

このように、プルデンシャル・グループは環境意識の向上に向けた具体的な取り組みを進めており、社員や社会全体に対して持続可能な未来を目指す姿勢を示しています。

参考リンク: