5月29日開催!フェードインの構造を学ぶHTML/CSSセミナーのアーカイブ配信
ベストカレンダー編集部
2025年5月16日 10:30
フェードインセミナー配信
開催日:5月29日
フェードインの構造を学ぶオンラインセミナーのアーカイブ配信
株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、2024年11月に開催されたオンラインセミナー「デモンストレーションを見ながら学ぶ HTML/CSSの基礎(3)〜フェードインの構造を理解する〜」のアーカイブ映像を無料で配信することを発表しました。このセミナーは、HTMLとCSSの基礎を学ぶためのもので、特にフェードインというアニメーション効果に焦点を当てています。
アーカイブ映像の配信は、2025年5月29日(木)12:00から13:00までの間に行われ、視聴を希望する方は、事前に申し込みが必要です。申し込みの締切は、同日の13:00となっています。興味のある方は、以下のリンクから詳細を確認し、申し込みを行うことができます。
HTMLとCSSの重要性
Web制作の基本を学ぶ上で、HTMLとCSSは欠かせない要素です。HTMLはWebページの構造を定義し、CSSはその見た目を整える役割を果たします。これらの言語を理解することで、Webサイトやアプリケーションの制作において、より効果的なデザインが可能となります。
C&R社では、HTMLとCSSの基礎を学ぶためのセミナーをシリーズで開催しています。参加者は、実際のデモンストレーションを通じて、これらの言語の使い方を分解しながら学ぶことができます。特に、今回のセミナーでは、フェードイン効果の制作工程を詳しく解説し、参加者が実践的な知識を身に付けることを目指しています。
セミナーの内容と対象者
本セミナーの内容は以下の通りです:
- フェードインについての構造を理解する(デモンストレーション)
- 作成時の注意点など
このセミナーは、以下のような方々におすすめです:
- HTML/CSSのコーディングについて学びたい方
- スクールや職業訓練校でHTML/CSSを学んだが活用しきれていないと感じている方
- これからWeb業界で働く予定だがコーディングの知識の活かし方に不安がある方
- DTPやグラフィックデザインからWebサイト制作に業務の幅を広げたいとお考えの方
対象レベルとしては、基本的なHTMLやCSSを理解している方、またjQueryの使い方を理解している方が望ましいとされています。
セミナー詳細情報
以下は、セミナーの重要な詳細情報です:
| 項目 | 詳細 |
|---|---|
| 日時 | 2025年5月29日(木)12:00~13:00 |
| 場所 | オンライン開催(Zoom使用) |
| 登壇者 | 塚田大祐氏(代表取締役、Web・Officeインストラクター/Webディレクター) |
| 参加費 | 無料 |
| 定員 | 60名 |
塚田氏は、DTPによる印刷物制作の経験を持ち、専門学校の担任教員を経て独立しました。彼の豊富な経験を通じて、参加者は実践的な知識を得ることができます。
関連セミナーと今後の展開
C&R社では、HTML/CSSに関するセミナーの他にも、様々なデザインやクリエイティブ関連のセミナーを開催しています。例えば、5月21日(水)には「デモンストレーションを見ながら学ぶ HTML/CSSの基礎(6) 〜グリッドレイアウトの構造を理解する〜」が予定されています。
また、C&R社は、クリエイターのキャリアアップとスキルアップを支援するために、様々な取り組みを行っています。プロフェッショナルの生涯価値を向上させるため、今後も多彩なセミナーや研修を展開していく予定です。
このように、C&R社はWeb制作に関する知識を深めるための良い機会を提供しています。興味のある方は、ぜひ参加を検討してみてはいかがでしょうか。
まとめ
今回は、C&R社が提供するオンラインセミナー「デモンストレーションを見ながら学ぶ HTML/CSSの基礎(3)〜フェードインの構造を理解する〜」について詳しくご紹介しました。このセミナーは、HTMLとCSSの基礎を学ぶためのもので、特にフェードイン効果に焦点を当てています。
以下に、セミナーの概要をまとめました:
| 項目 | 詳細 |
|---|---|
| セミナー名 | デモンストレーションを見ながら学ぶ HTML/CSSの基礎(3)〜フェードインの構造を理解する〜 |
| 日時 | 2025年5月29日(木)12:00~13:00 |
| 参加費 | 無料 |
| 定員 | 60名 |
| 申し込み締切 | 2025年5月29日(木)13:00 |
興味のある方は、ぜひ参加してみてください。詳細は、C&R社の公式サイトや関連リンクを通じて確認することができます。
参考リンク: