ideal peco、9月6日に2周年ライブ開催決定!初の東名阪ツアー成功を経て

ideal peco 2周年ライブ

開催日:9月6日

ideal peco 2周年ライブ
ideal pecoってどんなグループなの?
ideal pecoは7人組のアイドルグループで、2023年9月にデビューしました。多彩なパフォーマンスで注目を集めています。
次のideal pecoのライブはいつ開催されるの?
次の大きなライブは2025年5月24日にZepp DiverCityで開催される『@JAM EXPO 2025 メインステージ争奪LIVE』です。

ideal peco 初の東名阪ツアーファイナルが大成功を収める

2025年4月7日、東京都渋谷区のSpotify O-WESTにて、7人組アイドルグループideal peco(アイディールペコ)が初の東名阪ツアー『Hello Hello peco ~ きみもドキドキ…してくれる? ~』のツアーファイナルを開催しました。開演は19時、ステージのスクリーンにはハート型のグループロゴが映し出され、心拍音が会場に響き渡ります。この瞬間から、観客の期待感は一気に高まりました。

メンバーがステージに登場し、パープル担当の綾瀬ねねの「きみもドキドキ…してくれる?」のセリフを合図に、表題曲『あざとチャンピオン』が始まりました。この特別なオープニング演出により、会場のボルテージは一気にヒートアップ。続けて披露された自己紹介ソング『look at me peco』では、メンバーそれぞれのソロパートに大きなコールが巻き起こり、昨年の楽曲人気投票で1位に輝いた『100点の私で会いに行こう』やファンの間で“沸き曲”として人気の『ぺこもるふぉ~ぜ!』など、序盤からフルスロットルでフロアを沸かせました。

ideal peco 初の東名阪ツアーファイナルでO-WESTが熱狂!「夏は横浜アリーナのメインステージを目指す!」 画像 2

ツアーを振り返るMCと中盤のパフォーマンス

最初のMCでは、ミントグリーン担当の早海美玖がツアーを振り返り、「こうしてツアーファイナルを迎えられたのは、大阪公演や名古屋公演に来てくれた方も含め、ここに居る皆さんのおかげです。今日は1分1秒余すところなくアイペコの“可愛い”を届けます!」と笑顔で語りました。

ここからライブは中盤戦に突入し、女の子の刹那かわいい胸の内を歌った『ちちんぷんぷん』や、昨年リリースされた夏曲『ぽにあぐ!?』、さらには『ねぇチューしよ?』、メインボーカルを務めるメンバー3人による『アコガレリスト』、そして定期公演曲『Baby Baby』と続き、メンバー4人による『夢色レシピ』までの6曲をDJ-MIXメドレーで披露しました。ideal pecoの持つパフォーマンスの引き出しの多さが大いに見せつけられました。

ideal peco 初の東名阪ツアーファイナルでO-WESTが熱狂!「夏は横浜アリーナのメインステージを目指す!」 画像 3

特報と今後の展望

続くMCでは“特報”と題したVTRがスクリーンに映し出され、2025年9月6日にヒューリックホール東京での2nd Anniversary Liveの開催が発表されました。スカイブルー担当の夏目綾は「今日のツアーファイナルをゴールではなく2周年へ向けてのスタートにしたい!」と語り、ここからライブは終盤戦へと進みます。

まずは地方公演でも大きな盛り上がりを見せた『君にRock you!!!』、続いてアイドルとしての誇りや存在意義を綴った『Hope To Live』と、強烈なメッセージを持つ2曲を真っ直ぐファンへ届けました。その後、ステージの照明が一気に転換し、冷たい空気を感じさせるコネクトに乗せてメンバーたちが舞い踊る姿が印象的でした。『キラメキセカイ』や『May be Sick』といった高難度のミドルバラードをエモーショナルに歌い上げ、ファンを魅了しました。

ideal peco 初の東名阪ツアーファイナルでO-WESTが熱狂!「夏は横浜アリーナのメインステージを目指す!」 画像 4

アンコールとファイナルの締め

本編ラストの曲『パーティーは終わらないッ!!』では、このツアーのために用意した特別なロングイントロ演出が披露されました。ダンスパフォーマンスに定評のあるホワイト担当の菅谷夏子がキレキレのソロダンスを披露し、ファンの視線を釘付けにしました。曲中では「みんな手を挙げてー!」と呼びかけ、ファンが全力で応え、会場全体が大きな一体感に包まれました。

メンバーがステージを降りると、すぐにアンコールの大合唱が始まりました。2分が経過した頃、デビュー当初に使用していた登場SEと共に、ツアーTシャツとデニムのスカートに着替えたメンバーが再登場し、デビュー曲『ハートハイジャック』を披露。曲中の間奏ではファンからアイドルライブにおける定番のMIX・通称“ガチ恋口上”が発動し、ブルー担当の吉橋亜理砂に「なになに~?」と満面の笑みで煽られたファンたちは「世界でいちばん番愛してるー!」と叫び、想いを爆発させました。

続くMCで記念撮影を終えると、ピンク担当の白星あいりが「ぽまえらー!(お前ら)まだまだ声出せますかー!?」とイタズラっぽくファンに問いかけ、昨年各地の夏フェスを沸かせた人気曲『さまーりーぷ』を躍動感たっぷりに歌い、最後はもう一度『あざとチャンピオン』でアンコールを締めくくりました。

最後のMCでは、5月24日にZepp DiverCityで開催される『@JAM EXPO 2025 メインステージ争奪LIVE』への参加を表明し、「この夏は横浜アリーナのメインステージに立つ!」という目標をファンと共有しました。レッド担当の近石日奈がメンバーを代表して挨拶し、「このツアーファイナルをスタート地点にして理想的な2周年を迎えられるよう、7人で今日から走り出して行きたい!」と決意を語り、約80分間のライブが幕を閉じました。

ideal peco の今後の活動とまとめ

ideal pecoはデビューからの1年半で24曲の楽曲をリリースし、昨年は新人グループながらTOKYO IDOL FESTIVALや@JAM EXPOなど主要夏フェスに出演。2025年にはグループ初の東名阪ツアーを成功させ、今後のさらなる進化が期待されます。

日付 イベント 場所
2025年5月24日 @JAM EXPO 2025 メインステージ争奪LIVE Zepp DiverCity
2025年9月6日 ideal peco 2nd Anniversary Live ヒューリックホール東京

以上の内容から、ideal pecoの今後の活動に注目が集まることは間違いありません。ファンの期待を背負い、さらなる成長を遂げる彼女たちの姿を見守っていくことが重要です。

参考リンク: